1575pv/月だった私が1ヶ月で1万pvまで伸びた方法

writer:ゆりの(@numaru_jp

 

うたかたサプリ月間1万PV達成しました!

詳しくは12644pv(4月26日現在)

 

先月のPV数が1500pvだったので8倍ぐらいにはなりましたね。

 

なぜ急にここまで伸びたのか。
私なりに原因を考えてまとめてみます。

 

ブログをもっと伸ばしたい人はぜひ読んでいってください。

 

 

スポンサードリンク

先月のうたかたサプリとの比較

 

《3月中のうたかたサプリの情報》

月間PV数 1575pv

3月中に更新した記事 7本

総記事 37本

ツイッター 321人

 

ザ・初心者ブロガーって感じの数値。

ブログって何を書けばいいのかわからないという根本的な悩みにぶち当たっていた頃です。

 

《4月中のうたかたサプリの情報》

月間PV数 12644PV

4月中に更新した記事 16本

総記事

ツイッター 807人

(4月26日現在)

 

伸びているポイント

 

圧倒的に伸びているのは

  • PV数 8倍
  • ツイッターのフォロワー数 500人増

 

どのようにして私がここまで伸びたのかを説明します。

 

 

インフルエンサーのみなさんの力をフルに活用した

 

先に言っておきます、再現性は低めです。運が8割です。

それでも私がしたことを参考に挑戦して欲しいです。

 

 

全てのきっかけはオンラインサロン

ヤるサロンに入ったのはデカかった。

 

オンラインサロンに入ってわかったこと。

インフルエンスの高い人めっちゃサポートしてくれる笑

 

初心者さん
お金払っているんだから当たり前だろう。

なんて思っちゃいけません。

 

あくまで、行動している人のサポートをしてくれます!

 

オンラインサロンに入ったからといって伸びるのは数人
伸びる人と伸びない人の違いはなんなのか。

確実に目立つことです。笑

 

どれだけ、サロンの中で発言して結果をだしているのかに尽きます。

 

 

ヤるサロンに入ってからの私がしたこと

 

*ヤるサロン関係ないのも書いています。

 

詳しくは下の記事に書いています。

>>>オンラインサロンに入る意味と入って変わったこと【ヤるサロン】

 

ROM専(見ているだけの人)

あんちゃさんのコンサル

ツイッターフォロワー爆上がり(1日100人ぐらい増えた)

調子乗って分科会を立ち上げた

意外と反応薄かった。

旅のコミュニティを作る

中村創さんのスポンサー枠に入る


ライバルを見つけた(ほなさん)
始めたばっかりでこのクオリティはやばいし、あんちゃさんのスポンサーが羨ましかった。

なぜか、ほなさんと一緒に打倒!ヤるサロンの分科会を立ち上げた。

松本さんとお会いする。

詳しくはこの記事をご覧ください
>>>神様との出会いはまさかのトイレ!?ノマド的節約術の松本さんとお食事〜


ヤるサロンのルーキー合宿に参加した。

るってぃさんに記事を書いてもらった

これ見たとき、泣いた〜

END

 

これを1ヶ月の間にしました。
書いていないことでも人にたくさん会いにいったし、いろんなセミナーに参加しています。

 

インフルエンサーの拡散

このツイートからすべては始まりました。

TABIPPOの代表:しみなおさんにリツイートされてツイートが爆発。
1日で100人以上のフォロワーが増えるきっかけになりました。

 

 

これは自慢記事です笑

ヤるサロンの運営している、あんちゃさん、るってぃさんにリツイートされてテンションあげ。

 

このツイートは永遠保存版。

 

イケハヤさんも拡散してくれました。
私がまだフォロワーが少ない時にフォローしてくれていたので疑問しかないです笑

イケハヤ砲のおかげでリアルタイム50以上を初めて見ました。

怖くなったので、そっとアナリティクスを閉めたのでマックスは知りません・・・

 

そのほかにもいろんな方の拡散があったおかげです。

 

 

スポンサードリンク

自分が気をつけたこと

 

  • 勢いに乗っていると演出した
  • 自分はできると謎の自信で突っ走った
  • ライバルを作った
  • プライドは捨てることにした(捨てきれてない)
  • 感情をだすことにした

 

 

勢いに乗っていると演出した

正直に言うと・・・

 

私は勢いには乗っていなかった。

 

このツイートが意外と伸びてフォローしてくれる人が増えましたけど、このくらいならたまに当たる人もいる。

わたしはあんちゃさんにアドバイスをもらってこのツイートの拡散につなげることができましたが。

 

この単発の拡散で終わらせたくなかったので、記事やコミュニティを作ったりしてツイッターからの流れを考えました。

世界一周するツイートの前は1日37pvしかなかったんですよ・・・実は・・・

 

だから、ツイッターのフォロワーが増えたらPV数も多くなるのは当たり前なんですけど、元々のPV数が低いからより爆上がりした感があるわけです。

 

そこから、サロン内で発言しまくることで目立つ。よくわたしのことを見る人が増える。『ゆりのさんってよく見かけるね、勢いあるんだ。』となるわけ。

サロン内で目立つことは実績には関係ないからすべきだし、覚えてもらえるならする方がお得。

 

勢いなんていかに乗っているように見せるかが大切だし、自分の勢いに乗っていると思えばそのノリのままいろんなことに挑戦ができる。自分を騙すって大切。

 

 

自分はできると思い込んだ

 

できると思って行動をした。
『世界一周』って単語は簡単に言うことはできなくて、初めてツイートするときは緊張した。

本当に手が震えたし、手汗がすごかった。

 

でも、いつからか自分はできると思い込むことにした。

『世界一周』のことよくわかってないし調べてもない経験もなければお金もないけどわたしはできるって。

 

そんな発言していたら、なんとなく応援しますってコメントがつくようになっていったの。

 

 

ライバルを作った

わたしのライバルはほなさん

 

わたしがヤるサロンに入った時点ですごい新人現る!的な感じだったの。

これは悔しいよね・・

 

しかも!あんちゃさんにスポンサーになってもらってる。

 

関連記事
>>>ヤるサロンに入ったら、2週間でアリエナイ事が2回も起きた話

 

この記事を読んでのわたしの嫉妬具合を想像できる人はいるのだろうか。

 

二日病んだ。

 

岡山のパイセンやぶなおさんに相談したほど。

 

「ほなさんはブログ始めて毎日投稿していて、あたいは何しとるんや・・・まだ37pv/日だい。」
と思っていたけど、負けないぞマインドを心の奥底から引き出した。

 

 

プライドを捨てることにした

*捨てきれていない。

 

プライドが何度か自分の行動にブレーキをかけていたのはずっと前から気づいていた。

(ヤるサロンに入るのも変なプライドで入れなかった。)

 

だから、わたしは変なプライドを捨てることにした。

 

ちゃんとわからないことはわからないと言うし、できないことはできないと言う。

自分に素直に、ありのままの自分でいることにした。

 

それでも、心の奥底にはまだシコリみたいなのが邪魔をすることがある。

 

シコリができなくなって、もっと素直にもっとありのままな自分が出せるよになりたいなと思っている。

 

 

感情をだすことにした

基本的には感情ない系女子です。

 

口から発した言葉に魂が乗っていないらしいです。
(高校の友達からの証言)

そして、初対面の人でも「軽い」「バカみたい」「感情ない」とよく言われます。

 

それと一緒で文字に感情を入れることがすごく苦手です笑だから、エモい感じの文章は書くことができませんでした。が、最近やっと練習の成果でかけるようになってきました。(嬉しい)

 

淡々と書くことも大切だけど、記事には少なからず書いた人の感情が入ることで読んでくれる人に自分の考えだ伝わりやすいのかなと考えます。

 

感情を書くことは結構大切ですよ。

 

 

まとめ

 

自分がヤるサロンに入って体験したことをまとめてみました。

 

どうでしたか?できそうでしたか?

 

とりあえず行動、自分はできるんだと暗示しながら行動。
沈んだらライバルを見つけて行動。
プライドを捨てつつ行動。
感情を出しながら行動。

 

わたしの場合、いろんなインフルエンサーの人が拡散してくれたのでここまで伸びたと感じています。

 

伸ばすにしたことは行動したことだけ。

それだけですね。

 

なので、いろんな人に会いにいってください。

いろんな人と自分の企画について熱く語ってください。

 

まずは行動することから。

 

って、本当に五百回ぐらい言ってるし、わたしもまだまだ行動できると思っているので、一緒に頑張りましょうね♪

 

みなさんがこの記事を読んで、行動に繋げれたらわたしは本当に嬉しいなと思います!!!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

役に立ったら拡散お願いします!

 

 

スポンサーリンク







▼この記事をSNSでシェアする▼

ABOUTこの記事をかいた人

高卒で働くのが嫌でフリーランスのブロガーになりました。個人ブログ【うたかたサプリ】を運営/「あなたの毎日を楽しくする」がコンセプトの雑記ブログ。趣味は旅行と映画鑑賞。 詳細プロフィールはWebSiteをクリック↓↓